イギリス人な一日

今日はイースター。今までに経験したことのない一日でした。どんな一日かと言うと…。

まず教会へ行き礼拝に参加。分からないなりに歌ったり読んだり。アレルヤ♪ヘンデルのオラトリオに出てくるメロディが賛美歌の中にありました!

礼拝後、教会の裏の細い細い階段を昇り、カリオンを体験させて(弾かせて?)貰えました。連れて行って下さった方が、その教会のオルガニストだったのです。私ってなんてラッキー♪

そして今度は教会の地下へ。ここでは地域の交流の場となっていて、ここへ行けば、一通り知り合いに会えるって感じ。

家に戻り、お庭でランチです。日本人的には有り得ないくらい紫外線を浴びましたが、とっても気持ちよかったです。日本に帰ったらお肌ケアしなくっちゃ。

そして今度は、車で少し遠い所にある広い広い公園へ行き、散歩。約2時間。

家に戻り、お庭でTea Time。ケーキと紅茶。文字通り、Afternoon Tea…午後の紅茶ってやつ?!しばらくお庭でくつろいだ後、またもやお庭で、今度は晩ご飯の準備です。食前酒を片手にお庭で、切ったり剥いたり。お料理をオーブンに入れてしまった後は、散歩の時に見つけた「木」について調べたり庭を綺麗にしたり…と土いじりと本とそしてワイン。

お料理が出来ましたら…この頃には、ずいぶん暗くなり寒くなってきましたので、家に入って晩ご飯にしました。今回はしませんでしたが、電気を消してロウソクにして晩ご飯を食べてみたり。

散歩してお茶してご飯を作って食べる、それだけのことなんだけど、なんて楽しみ上手なんでしょう♪「人生をいかに楽しく過ごすか」そしてこういう心の余裕は必要だなあと感じた一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する