スポンサーサイト


思い出した!

fsodebo.jpg

今日は成人式、
成人式と言えば振り袖 
振り袖と言えば!!!
私、日本初…かもしれないことをしましたヨ。
何年か前のことですが、友人の結婚式で、振り袖姿で「バロックヴァイオリン」を弾きました!
いやぁ~弾きにくかったです。袖は重いし、首廻りは布だらけで楽器が遠いし…。
いい思い出です。


思い出らしく「ぼかし」なんぞ入れてみました。
スポンサーサイト
コメント

振り袖でバロック!!
まんとまぁ。。。

尊敬しちゃうかも。。。v-398

すごいv-12
着物でまだ弾いたことないなぁv-266

うん、なかなか大変だったよ~。 v-388

私の友達も、自分の結婚式のときに打ち掛け着て演奏してたv-7
旦那さまもはかま姿でDUOバイオリン。
彼女はなんと布団をかぶって練習してみたそうな…
重さがちょうどよかったのかな???笑

初コメントです、よろしく、
振袖にバロック・・・古式豊かね。
私も兄の結婚式で、振袖でチェロを。私はモダンだけど。
バイオリンほどは右腕を上げないし、
袖は邪魔だけど、思ったほどは弾きにくくなかったなあ。
弾くより、振袖着てから
ケース持って移動したり、楽器を出したりするほうが大変だったような・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

