スポンサーサイト


大掃除

一応…大掃除しました!
12月になってから、忙しくて「掃除したい」と思いながら、そのまんまだったので、いつもどおりの掃除をしたら、大掃除をしたみたいな満足度だった。
一年の終わりに大掃除、気分的にも、とってもいい習慣だと私は思います。
でも、英語では、spring-cleaning なんですね。英会話の先生に、大晦日までに大掃除するの~?と尋ねたところ、「しない」らしい。「冬の間、締め切った室内になるので、春になってから大掃除するよ、季節もいいし。」という答えが返ってきた。う~ん、合理的。
寒いのに、大掃除するんイヤやん、GWに掃除するーって言ってた友達がいましたが、大正解かも!
スポンサーサイト
コメント

大掃除おつかれさまー
deron家は網戸とか窓とかワックスがけとかベランダとかの大きい掃除は夏前にするよー。
乾くの早いもんねー♪
「大掃除」が「spring-cleaning」って言うの
知らなかった。。。
ひとつ、お勉強になりましたe-149

はいっゴールデンウィークに大掃除するて言ってたのはこの私です!
だって寒いのに窓拭きなんてっ。ありえないわー。この精神ってやっぱりイギリスで自然にしみこんだのかも??

大掃除。ってやっぱり年末って気がするけど、春になって・・・てのもいいなあ~。正解かもね。
私は『27日にお客様が来る』ってことでソレまでに慌てて済ませました~!!そのお陰でまだお部屋は綺麗です(笑)いつまでもつかは???

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

