スポンサーサイト


32

今日はメサイアの本番でした。よく演奏する曲なので、いったい(人生において)どのくらいの回数やるんだろう、と思い、以前からスコアの裏に日付を記しておきました。今日は、私にとって32回目のメサイアの本番でした。明日は第九の本番です。これもまた演奏回数の多い曲です。数えてみたら、明日の第九も32回目でした。どちらも、何回弾いても良い曲ですが、何回弾いてもやっぱりしんどい曲です。本番、演奏時間3時間は疲れたよぉ~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

