眠れない!

こんな日は、前から一度やってみようと思ってたこと「ヴァイオリン弾きに100の質問」ってやつに答えてみます。

01.あなたのハンドルネームやプロフィールを簡単にお願いします。

しゅがーばいおりん

Q02.ハンドルネームの由来は?

愛犬のしゅがーちゃんの親ばかページとヴァイオリンについてなので。なんとなくゴロが良かったし。「sweet violin やったっけ?」という人も…。どっちにしても甘いなぁ。

Q03 あなたの持っている楽器を紹介してください。(製作者や製作国など。弓も)

ヒミツ。

Q04 自分の楽器に愛称とか付けてますか?

付けてないです。高校生くらいの頃は、本番前に「お願い!いい音鳴ってね!」など話し掛けて…ました。

Q05 あなたの楽器の魅力を語ってください。

上記の「問いかけ」にちゃんと答えてくれましたヨ。

Q06 あなたがバイオリンを始めたきっかけを教えて下さい。

オーケストラの演奏会に連れて行ってもらって「あれ、やりたい?」と聞かれ「やりたい!!」と答えた。(らしい)…覚えてないんだもん。

Q07 あなたのバイオリン歴はどのくらいですか?

20年以上

Q08 初めて持ったバイオリンのサイズは?

8分の1だったかな。初めてヴァイオリンを買ってもらった帰り、嬉しさのあまり、電車の車内をヴァイオリンを持って走り回っていたらしい。…覚えてるんだな、これは。迷惑な子供だ~。

Q09 ネット歴とサイトの歴史を教えて下さい。

う~ん。5年以上10年未満って所かな。

Q10 一週間に何時間くらいネットしていますか?

さぁ?気が向いたときのみ。

Q11 サイトを開設したきっかけは?

好奇心から。

Q12 タグ打ち派ですか?エディター派ですか?エディターはなんですか?

たぶんタグ打ちというんだと思う。

Q13 サイトの事をあなたのバイオリン友達は知っていますか?

それなりに。

Q14 「ヴァイオリン占い」の結果は何タイプでしたか?

「シュタイナー」だそうです。あんまりあたってないような気も。

Q15 学生の頃の音楽の成績ってどうでしたか?

悪かったです。音楽の先生に「ブラスバンドに入らない?」と勧誘され、断ったので先生に嫌われてしまったから。なぜなら「ヴァイオリンやってるから」と断りの理由にしたら、「じゃあブラバンにヴァイオリン入れてあげるから!」と謎の答えをされ…。

Q16 あなたは角ケース派?ひょうたん型派?

両方使っています。

Q17 ケースの中にバイオリン・弓以外に何を入れていますか?何を付けてますか?

松脂、ミュート、弦、鉛筆、消しゴムなど。飾りにはピンバッチを少し。

Q18 肩当ては使いますか?どんなのですか?

今は、Play on Air というので落ち着いています。ただし、空気をほとんど入れず「ぺっちゃんこ」で。前はお化粧用のパフを使ってみたり、(一段仕様、二段重ね仕様etc)、和楽器の滑り止めを使ってみたり、Kunも何年かは使ってたし…。などなど。

Q19 アジャスターはいくつ付けてますか?何線ですか??

1個です。E線に。

Q20 弦はどんなの使ってます?E線だけスチール弦とか、こだわりも教えて下さい。

今は、オリーブです。

一旦、休憩~っていうかだいぶん眠たくなってきました。
続きは今度眠れなくなったら、答えることにします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する