スポンサーサイト


8888

このブログのカウンタが8888でした。
いつも読んで下さって、ありがとうございます。
自分で踏んでしまいました。ラッキーなのかな?!

5年以上前のことです。
とってもとっても緊張していた本番の日でした。
本番前、落ち着かないので、近くのカフェへ。
目に止まったコーヒーとサンドウィッチを注文。
「777円でございます」
勝った!と思いました。(何に???)
後にも先にもこんなことはありません。
どんな注文したんだろ?
それ以来、ちょっぴり数字には反応してしまう私です。

それより先日は雪のお寺で演奏会でした。
とっても雰囲気があり・・・いい感じ。
スキーへ行きたくなりました~。(あれ、そっち???

雪の余部鉄橋を渡り・・・
Image635.jpg

会場はこちら。
Image642.jpg

こんなチラシを作って下さいました。
20090112.jpg

法要のあと、コンサート、そしてご近所さんたちと一緒にお食事。
一昨年、イギリスのイースターの礼拝に連れて行ってもらった時、
礼拝があり、教会のオルガンの音を聞き、
教会の地下で紅茶とお菓子を食べながら、ご近所さんとお喋り。。

顔や雰囲気、体格、会場、全然違うのに、全く同じ空気を感じました。
地域に根付いたコミュニティ、という意味で全く同じ種類のものだったのでしょうね。

とっても不思議な、ほんとに不思議な感覚でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

