

思いがけない親切

20060117235414

時差ボケも治り、元気になると同時に自分の中からイギリスの空気が消えて行くようで淋しいです。イギリスで感じたこと、出会った感覚、発見を忘れてしまわないように、もう少しロンドン紀行を続けます。イギリスの車は日本と同じ左側通行。ヨーロッパの多くは右側通行なので、海外へ行くと横断歩道でどちらから車が来るのか、どちらを注意すれば良いのか訳が分からなくなります。今回ロンドンで見たこの道路標識、ものすごく分かりやすくて助けられました。反対側にはちゃんと ← LOOK LEFT と書いてあるのです。合理的に出来ている国だと思いませんか?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

