スポンサーサイト


あ~ん

ここでの生活は、午前中レッスン。
それから、先生宅でランチなんですけど、
先生のお子さんが一緒の時やお孫ちゃんが一緒の時もあります。
昨日の散歩は2歳半のお孫ちゃんとおててつないでお散歩。
今日はお孫ちゃんとランチ。

イスに座らせてもらってたんだけど、しばらくすると、今日は食べたくない様子。

「食べなさい」と言われると、寝たふりをする。それがまたかわいい~んだ。
困った先生夫妻、でも食べさせたい。

そこで、提案してみました。日本式を。

「あ~ん」です。
どうやら、イギリスには無い発想だったらしく、大ウケ!
喜んで、お孫ちゃん、食べました、食べました!
&先生が、Good Idea!と大喜び。

しかも、お孫ちゃんがなついてくれて嬉しかったです。

でも…2歳半の子が言う英語が分からず、落ち込みかけたら…
それは赤ちゃん語だったようです。

それにしても、2年半以上は、英語勉強してるよなぁ~私。
あと1週間、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

