歌壇8月号

練習の合間の休憩時間。いろんな話をします。
先日は、傘をなくさない人の話。
そろそろ新しい傘が欲しいのだけど、なくさないし、壊れない。
私も物持ちはいい。傘もなくさないし壊さない。
こどもの時からのお気に入りのスヌーピーの傘が、重いんだけど丈夫で長い間捨てられなかった、そんな話をしていました。

さて、次の日、練習前に本屋さんへ行き、歌壇8月号をGET!

kadan8.jpg

87ページを開くと、
syouhappyou.jpg
ありました。

選者の先生の選んで下さった30首。(もちろん拡大できます↓)
30syu.jpg

あ、スヌーピーの傘、ココにも登場していました。

高知へ行ってきました

高知で本番をしてきました。
オケで行ってきたのですが、今回のソリストさんは、私が別楽団でも共演させて頂いた経験あり。
ひょっっっとして覚えてらっしゃるかな~、と思い、不安ながら声をかけてみると、
「あ~!!!覚えてる覚えてる」としっかり覚えて下さっていた様子。嬉しい瞬間でした。

場所変われば、空気も変わり、日差しも違って、南国気分。

高知城が見えて

110702_063514.jpg
かつお
自然と…

110702_175440.jpg
龍馬三昧でした。