

とことんルクレール

秋らしくなってきました。

10月に草片にて古楽演奏週間があります。
ルクレールが亡くなったのは、10月・・・
ですので、10月28日(水)ルクレールの2本のヴァイオリンの為のソナタ Op.3 全6曲!
弾こうと思います

チラシ表
20091028-a.jpg

チラシ裏
20091028-b.jpg


おなじみ草片の場所はこちら↓
kusabiramap.jpg

どうぞお越しください

ご予約は、昼公演or夜公演を明記の上、チラシ表記の連絡先、もしくは、
sugar_violin@yahoo.co.jp (@を半角@にしてお送りくださいね)
まで、お願いいたします。

共通通し券は前売り10月20日までの発売で、1万円になっています。

ご予約、お待ちしていま~す。

ロビーコンサート

10月17日(土)
 13:00-13:30
 15:00-15:30

京都バロック楽器アンサンブルが、本拠地としているウェスティのロビーコンサートに出演します。
~心楽しく~ウェスティ みんなの作品展

紹介記事はこちらをクリック↓
http://www.kyoto-ongeibun.jp/westy/topics.php#key240

今年は、やっぱりヘンデル。
お時間がありましたら、どうぞお越しください

ヘンデルのオペラ

ヘンデルのソナタの次は、オペラです。
さすが(?)ヘンデルイヤー

 ヘンデル作曲:オペラ「オルランド」
2009年9月26日(土)開演3時

伊丹アイフォニックホールです。




20090926b.jpg

だまされたくて?

だまし絵を見に行きました。
こんなん。

LW435.jpg

LW399.jpg

階段上がってるんだか下がってるんだか???
天井なんだか床なんだか???

ちびっこの頃のお気に入りの絵本で、こんなのがありました。
絵本なんだけど、文字はなくて、絵だけ。
階段上がってるのに、気づいたら降りてて…とか。

謎解きというか、なんか分からないけど、その本が好きで。

それをふと思い出し、いきなりGO!

楽しかったです。

こっちが動いたら、どこまでも動いてついてくる絵とか。
掛け軸から幽霊が出てきている絵とか。
額から手が出て見える肖像画とか。

平日のお昼にもかかわらず凄い人でした。

そしてカフェで読書タイム。
これ。

090903_005721.jpg

前から持ってたけど、必要なとこだけ、ちょこちょこ読んでいたけど、
いつまで経っても読み終えれない。

今月ヘンデルやるし、(先月も先々月もやったわ
ヘンデルイヤーだし、
今月こそ読み終えなければ!

だいぶ読めました。80ページほど。。

え?全部で?

500ページなり。
おもしろいんだけどね、持ち歩くのに重いねん。。
読めたらいいな。

だまし絵の絵本、まだ家のどこかにあるのかな。発掘してみようかな。

神戸で11月3日までやってるみたいですので、興味のある方にはおススメです。

NEW LINK

豊岡学校公演でずっと一緒に回っていた、ピアニスト中村愛さんのホームページが出来ました。

ピアニスト 中村愛のホームページ

見てみてくださいね。
私のヴァイオリンと、中村さんのピアノで、・・・いろいろ企んでおります
