来月の演奏会♪

「音楽の戯れ~Recreation de Musique」
10月18日(木)午後7時開演:甲東ホールです。

プログラム

シュメルツァー:2つのヴァイオリンと通奏低音の為のパストレッラ
ビーバー:技巧的で楽しい合奏 Harmonia artificiosa-ariasa (7曲の3声パルティータ)より 第6番
パッヘルベル:音楽の戯れ(2つのヴァイオリンと通奏低音の為の)

ルクレール:2つのヴァイオリンの為のソナタ より第6番
ルクレール:2つのヴァイオリンと通奏低音の為のソナタ”音楽の戯れ”


バロックヴァイオリン・平井誠・松原優子
チェンバロ・秋山麻子

チラシ&詳細はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/sugar_violin/20071018.html

是非是非お越し下さいね
スポンサーサイト

新ページ

http://blog.zaq.ne.jp/sugarviolin

新ページを作りました。
「しゅがーばいおりんの演奏会記録」です。
ウェブサイトのASHIATOページの更新版です。
よかったら、見て下さいね~

笑えた!

笑えました!!
 ドクター・ドリトル2 
楽しかったです。
そういえば、子供の頃、よく図書館へ通っていた時に、この「ドリトル先生シリーズ」を片っ端から借りて読んでいました。すっかり忘れてた。
動物好きには、お勧めですよ~。

映画といえば、今年、イギリスへレッスン旅行へ行った時のこと。
滞在期間も長くなってきて、少々疲れが…という時に、ホストファミリーのお母さんが、突然「一緒に映画を見に行こう!」と言い出しました。何なのかな~?と思いきや、それは、その数日前、ご飯時に話題にしたMr.Beanの最新公開映画。

私の疲れを感じ取ってくれたんですね!彼女の優しさが、とっても嬉しかったです
もちろん字幕はないけど、もともとセリフの少ない映画。ちゃ~んと、笑えました!
ちなみに、まだ日本では公開されていないみたい。。。プチ自慢~

ま、とにかくコメディ映画も、なかなか元気が出ます。

夏!の日記の次は、「秋」なんて芸がない…ですが、涼しくなりました。
よかった!暑すぎると、全てが、どーでもよくなってしまいますからね。

さて、久しぶりにホームページなんぞ、すこ~しだけ触ってみました。
見てくださってる方、なかなか更新せずごめんなさい。
気がつけば、ホームページ作ってからもう3年半も経つんですね~。早い早い。
去年の今頃は、シャコンヌに挑んでいたんだった。
今年は…内緒にしておきます。

さてさて、秋バージョンといえば、やっぱりハロウィーン?
ハロウィーンってなんぞや?と調べてみました。ウィキペディアによると。

続きを読む »