

満開!

20070331204313

こんなに咲きました!先日と同じ場所、同じ桜です。
昨日一昨日と雨でしたが今日は晴れました!
ので、これから出かけます。

違い

20070330210544

ロンドンのイベント雑誌を見ていたら…クラシックのコンサート案内がありました。とある一日の案内欄。ヨハネ受難曲のコンサート案内が3件とマタイ受難曲のコンサート案内が1件、マタイ受難曲のレクチャーコンサートの案内が1件、しかも1件のヨハネ受難曲はただで聞ける!なんてこった!!どれかは聴きに行ってみようと思います。日本もこうだったらいいのに…。

アイニクの天気でしたが

20070330210419

今日はレッスンの後、先生とランチ。その後広い広い公園を散歩。2時間は歩いていました。やっぱり、先生もイギリス人、ホントに歩くの好きなのねぇ~。日本の水仙より少し大振りなこちらの水仙。そして、カワイイりすがすぐ近くまで来たりして自然がいっぱいでした。

イギリスの桜

20070328073201

今イギリスに来ています。背景が違うとこんなにも印象が違うので不思議です。今日はお天気がよかったので、レッスンの後お散歩。「イギリス人は歩くのが好き」と聞いたことがあるのですが、私は、その裏を考え足りませんでした。イギリス人の「○○まで、歩けるよ~」は、なかなか手強いです!日本では、駅一つでも歩いてしまう私が言うのですから!体力つけて帰れそう…。

真実!

去年、イギリスに来たときの話。
ビッグベンだけでなくビッグトムがあるという話。(2006年1月の日記を見てね)
あまりにも誰も知らないから、私は騙されたのかと思いきや、1年以上経って判明しました。
真実でした!
このページを見てくださいな。
騙されたのじゃなくて、よかったよかった

http://www.max.hi-ho.ne.jp/khori/St_Paul_Cathedral.htm

種明かし

20070320233243.jpg


只今、頑張って宣伝&練習中のこのリサイタル♪
http://www.geocities.jp/sugar_violin/20070609.html

チラシに使ったこの画像、ちょっとした思い出の物なんです。
2003年にドイツに演奏旅行へ行った際、ライプツィヒのトーマス教会の「隣」にあったお土産やさん(観光客目当て…?)で見つけたバッハ一族の家系図=family tree のポスターのJ.S.バッハさんです。丸めて、折れないよう、そぅっと、スーツケースに入れて持って帰ってきました。こんな所で活きるとは!

