ヤッタ~嬉しい!!

チラシが出来ました!!
今年最大のイベントのチラシ。
見てやってくださいな
http://www.geocities.jp/sugar_violin/20070609.html

チラシが出来上がった時の気分。
嬉しい!+頑張るぞ!+(えらいこっちゃ)
=やっぱり嬉しい!!最高じゃっ。

っという訳で頑張りますっ!!
是非いらして下さいね♪
お待ちしておりまーす



2月24日(土) 2:30 開演

ヨーロッパ紀行 vol.5 ~うたにのせて~
ボノンチーニ、シャルパンティエ、バッハなどのカンタータ、ミサ曲など。
歌3人とヴァイオリン2本、ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェンバロで演奏致します。於:甲東ホール
よかったら是非いらして下さいね♪

詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/sugar_violin/20070224.html

ぐっすり or ぐったり ?

旅行&本番の疲れが、どさーっと来ました。
奄美のホテルで、暖房の乾燥の為、のどをやられてしまい、昨日の本番中も、舞台袖でゴホゴホ。
このままだと風邪に突入してしまう~!と焦っていたのですが、とにかく休養。すると・・・。
な、なんと14時間も寝てしまいました。
我ながら凄すぎる。
おかげで、風邪はひかずにすみました

でも、不思議なことに、本番中って咳って止まるんですよね。
舞台袖でいくらゴホゴホしていても。

音楽家は体力勝負!
次の本番に向けて、鍛えま~す!

静かに通りましょう

20070208145206

奄美大島、満喫して帰ってきました。学校での公演だったのですが、こんな看板を発見。おそらく「静かに通りましょう」ということでしょう。今回の旅で、日本と言ってもいろんな文化があるなぁと、視野が広がった気がしました。
校歌がとても明るい曲だったのは、土地柄でしょうか?
さあ、次は、あさっての本番に向けて頑張らなきゃ♪
再度宣伝!よかったら来て下さいね♪

http://www.geocities.jp/sugar_violin/20070210.html

南国!

20070207232947

私にとって初めての南国、奄美大島に来ています。青い海と安くて美味しいお料理!それにポカポカ陽気でとっても快適!人まで陽気です。なんと桜まで咲いています。緋寒桜というそうです。もう春や~。

12月のこと

ネットサーフィンをしていたら、12月に出演させて頂いたイベントの記事を発見しました。

http://www.gp-o.com/news/new22.html

シェーンブルン宮殿をイメージした…という出来立てほやほやのダンスホールでの演奏会でした。シェーンブルン宮殿で弾いている気分…とは、残念ながらなりませんでしたが(笑)響きもすごく良くて、楽しい演奏会でした。絵文字名を入力してください

マリーちゃん

今日は、仕事が早く終わったので、帰りに、どーしてもみたかった映画「マリー・アントワネット」を見に行ってきました。
感想は…、う~ん、個人的には残念でした。
だって、当然、あの耳障りのいいおフランス語と思っていたら英語だし(たまーにpardon!とか言ってたケド)ヴェルサイユ宮殿で、あのくりんくりんのカツラを見ながら、ズンジャカジャカってドラムの音はないでしょう~。映像の楽師たちはバロックヴァイオリン弾いてるのに…。
やっぱり時代考証って(ある程度は)大事だな~と思いました。
「高貴で特別な人」としてではなく、一人の人間としてのアントワネット像で、とても親しみやす~いマリーちゃんでした。そういう目線で見ると、一人の人間が、あの運命に押しつぶされそうになりながらも、絶対に逃げないで強く生きた、「愛すべき性格の持ち主のマリーちゃん」も見えました。深い…。
でも、ピンク×ピンクでケーキにドレスに…女の子色満載でしたが、甘すぎて、イマイチ趣味が…。そっか、だから甘さを効かすには塩も必要なのね、なんてことも考えてしまったり。勝手なこと言っていますが(笑)
それより…前の席に座っていたおばちゃ~ん、右に傾くか左に傾くかどっちかにして欲しかった…おばちゃんが首を動かした回数分、私も逆に動かしました。

古楽器占い

またもや珍しいものを見つけました。
古楽器占い。
いろんなものがあるのねぇ。
私は、バロックチェロだそう・・・。
それよりも!
内容よりも気になったことがひとつ。
占い結果の分類なんだけど、「バロックヴィオラ」があって「バロックヴァイオリン」がないっ!
なんで?
気になる。

http://u-maker.com/137732.html