2月10日(土)15:00開演

京都市西文化会館ウェスティにてレクチャーコンサートをします。
入場無料です。
よろしければ是非お越しくださいね♪

詳細はこちらをご覧頂けると幸いです。
http://www.geocities.jp/sugar_violin/20070210.html

がちごち

今日は、ピアノ協奏曲3曲の本番でした。
連日のハードワークで、ついに肩が痛くなってきてしまった。。
肩から背中が物凄い岩です。
背中にセメント貼ってあるんかと思うくらい。
明日はカイロプラティックへ行くことにしました。
また先生に「あぁあぁ~、疲れてますね~、体歪んでますよ~、ほんとにもぅ」って呆れ笑われることでしょう。
ほんとに魔法みたいに楽になるんですヨ。

ふぅ~

この2日間、レコーディングのお仕事でホールに、こもっていました。
レコーディングって何回か経験させて頂いていますが、演奏会とは全然違う、何ともいえない、緊張感と集中力。「物を創ってるー!」ってすごく実感します。
録音してはPlay Back を聞いて、また再チャレンジ…をやり続けること、7時間。もちろん休憩も入ってますけど。知ったホールが異空間に見えるから不思議


ティ-タイム

20070122175635


東京定期から帰ってきました。疲れました~。移動はしんどい~。


東京帰りのいつものコース。
本番→お腹を空かせて駅弁を購入→新幹線の車中で食べる→爆睡→あっもう着いた!


今日は、帰宅してからラベンダーティでリラックスタイム。
これは、いつぞやの北海道でのお仕事の時に買ったもの。
旅好きな私は、演奏旅行へ行ってもじっとしていられない性質なので、旅仕事の場合、
仕事に行ってるはずが、いっぱい買い物をして、貧乏になって帰ってくるんですよね~。


さらに母譲りの代々伝わる(?)機械でおうちエステ。
もうダメ…閉店です、おやすみなさ~い

震災から12年

ってことは、あの年もイノシシ年だった訳ですね。
あの前の晩、私は夜更かしをしていて、寝たのは午前3時くらいでした。
深ーく深く眠っていて、ある夢を見ていました。



続きを読む »

思い出した!

fsodebo.jpg

今日は成人式、
成人式と言えば振り袖 
振り袖と言えば!!!
私、日本初…かもしれないことをしましたヨ。
何年か前のことですが、友人の結婚式で、振り袖姿で「バロックヴァイオリン」を弾きました!
いやぁ~弾きにくかったです。袖は重いし、首廻りは布だらけで楽器が遠いし…。
いい思い出です。


思い出らしく「ぼかし」なんぞ入れてみました。

そうそう!

20070107163858


昨日の話題にふさわしい画像があるのを忘れていました。去年、ロンドンのシャーロック・ホームズ博物館で見つけた時は、発狂しそうでした(笑)


よかったら2006年1月を見てね。

!153歳!

Holmes.jpg


今日はシャーロック・ホームズのお誕生日!
もし生きていたら、153歳です。
モーツァルトが生きていたらもうすぐ251歳、じゃあ、ホームズと同級生の音楽家は?
ヤナーチェクでした。
ピンとこないなぁ…。

祝!2007!

20070101175647
あけましておめでとうございます!
2007年、私が最初に見た空、とってもさわやかでした。
亥年、そんな一年に出来るといいな♪

ジルベスターコンサート

20070101150935
昨日はジルベスターコンサートでした。夜の10時開演、なんか変な気分でした。カウントダウンをして、終演は2007年になってから。年が明けました、あけましておめでとうございま~す!なんて新鮮に元気に言うものの、身体はなんとも言えない疲れ。2006年最後の仕事、仕事納めモードと、さあ!今から仕事初め!という新鮮モードが一緒くたにやってきました。気持ち的に忙しかったです。終演後入口にあった飾りをパチリ。