大掃除

一応…大掃除しました!
12月になってから、忙しくて「掃除したい」と思いながら、そのまんまだったので、いつもどおりの掃除をしたら、大掃除をしたみたいな満足度だった。
一年の終わりに大掃除、気分的にも、とってもいい習慣だと私は思います。
でも、英語では、spring-cleaning なんですね。英会話の先生に、大晦日までに大掃除するの~?と尋ねたところ、「しない」らしい。「冬の間、締め切った室内になるので、春になってから大掃除するよ、季節もいいし。」という答えが返ってきた。う~ん、合理的。
寒いのに、大掃除するんイヤやん、GWに掃除するーって言ってた友達がいましたが、大正解かも!

祝1年!

ブログデビュー1年が経ちました。
気まま~な日記を読んで下さって、本当にありがとうございます。
私、無理な約束はしない性質でして…
来年も、気が向いた時しか書きません!
が、どーぞよろしくお願いいたしま~す。

クリスマスツリー

20061228000001
今日は兵庫県芸術文化センターでの仕事でした。会場を出た所がライトアップ!クリスマスは終わりましたが、なかなか品の良いライトアップだったのでパチリ。っていうか、気が付けば、2006年もあと4日!ひょえっ。

第九

今年最後の第九、弾いてきました。つい先日、映画「敬愛なるベートーヴェン」を見たこともあり、第九を弾きながら、エド・ハリスやダイアン・クルーガーが頭に浮かんで、完全に映画の世界に入っていました。なんてノリヤスイ性格なんでしょう!
映画の感想を言ってしまうと、これから見ようと思ってる方に悪いので、一言だけ。ダイアン・クルーガーが着ていたドレスが、とってもかわいかったです。でも。
絶対に日本人には似合いません。金髪のまとめ髪で色が白くてはっきりした顔で…、あ~ぁ、うらやましぃ。
楽しめる映画、そして、第九ってやっぱりいい曲や~と再認識しました。

32

今日はメサイアの本番でした。よく演奏する曲なので、いったい(人生において)どのくらいの回数やるんだろう、と思い、以前からスコアの裏に日付を記しておきました。今日は、私にとって32回目のメサイアの本番でした。明日は第九の本番です。これもまた演奏回数の多い曲です。数えてみたら、明日の第九も32回目でした。どちらも、何回弾いても良い曲ですが、何回弾いてもやっぱりしんどい曲です。本番、演奏時間3時間は疲れたよぉ~!

オーケストラ占い

オーケストラ占いというものを見つけました。
あなたを楽器で表すと何の楽器か…というものだそうです。
結果は…ヴァイオリン、だそうです。
そのまんまや。

http://u-maker.com/272153.html

お久しぶりです。

結局、11月は一度も更新せずに終わってしまいました。。。ふぅ~。忙しかった!怒濤の11月でした。記事はぼちぼち書くとして、とりあえず、今日はホームページの模様替え。クリスマス仕様の出来上がり~。